はじめまして、の件

筆者は広島に暮らす32歳独身。

みなさんよくご存じの食品メーカー勤務ものです。

万が一ご覧になる方がいらっしゃれば以後お見知りおきをお願いいたします。

 

※このブログは気まぐれによって始まり、

特に建設的な情報をお伝えするわけでもなく、

ただただ筆者の酒のお供的な存在です※

 

はるか昔、大学生のころにブログをやっていたんです。

その頃は新設された研究室の内部情報をお伝えする自己満ブログを開設者として使命感を持ってやっていたのですが。

 

大学(院)を卒業し13年たった今、かつての友人と近況報告を定期的に行うことによって個人の生産性だとかQOLだとかを向上させようみたいな、いわばサークル的な取り組みをしています。

 

その中で、「自分にできることは?」とか「自分がやりたいことは?」とか考える機会があり、かつて熱心に取り組んでいたブログの執筆を思い出したわけです。

文を書いていたら気持ちや思いも整理できそうなので一石二鳥かな…

 

そんな思いでまたブログをやってみることにしました。

多趣味で飽き性で自堕落なので長く続くかどうか。。

 

私は生粋の理系ですが文章を書くことは好きです。

調子が上がっているときは自分でもおもしろいなあと驚く文章を書くことがありました。

が、

そんな自分の一面は就職して月日が経つにつれて次第に忘れていきました。

モラトリアムの中だからこそ顕現できた才能なのかもしれません。

あの時、キーボードをカチカチ叩いていた時、結構楽しかったじゃあないか。

、と思い出しました。

 

私が好きなのは、空想のことではなくて、現実のことについてです。

高校生の頃の柔軟な発想ができた私は空想も好きでしたが、おじさんになった今は特に頭が回りません。

 

目の前で起きたことを曲解して自分の中で面白い表現に変えるのが私の好きなことかもしれません。

 

きっと日常のとらえ方が偏屈なんだと思います。

 

そんな感じで自己紹介のさわりだけ文字に起こしてみました。